スポンサーサイト


どりょく

まぁ自分は幼きころに野球をやっていたんですけど
そのとき帽子のウラに 努力 という言葉を書き込んでおりました。
今でも小・中・クラブと野球帽は家に飾ってあるのですが、キャップのウラには努力の文字があります。

人間は何か物事に取り組むときに頭のいい人間と悪い人間、まじめな人間とそうでない人間に分かれる気がします。
いわゆる勉強しなくても点数とれるヤツ。だとか、あいつは勉強できるけど馬鹿だ。とかそういう類のもの。
ゲームでもバイトでもそれは同じで、色々な人間がいる。

自分は基本的にどんな物事においても所謂「努力型」の人間であるので、
努力をしない人間、進歩のない人間は好きではない。

努力をして―だった。 前は―だったから今回は―しよう。
この繰り返しで人は成長していくのだと思う。少なくとも自分はその類。
悔しさは努力の根源、バイタリティ。悔しさがあるから、人は成長する。

上手くなったね、ここよくなったね。
自分の中では言われて当然の言葉である。努力しているのだから当然だ。
成長がなければやる意味がない。やってやらなきゃ意味がない。

最初からポテンシャルを持っている人間が羨ましいのである。
ポテンシャルを持っているのに努力をしない人間を、俺は努力で抜きさりたい。

そして、今日、それを叶えた。

現代文の教科書かwwwwwwwwwwwww
というツッコミを絶賛受け付けております。
スポンサーサイト

コメント

wow

現代文の教科書かwwwwwwwwwwwww

だがしかし、にょきさんの努力を見習いたい。

小学校の道徳の教科書に載せたらいいと思う

なんか中3くらいの国語の教科書の詩の部分で出てきそうだよね
非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
