

かべぬき

知らない人が多いのでHRの壁抜きについて書きます。

主にダカニのcp2でHRが下から壁を抜くときありますよね。
そのときに何発撃ってもハンター死なねーんだけど!!!
みたいなときありますよね。ジョッキーとか特に。
あれの法則を書きます。絶対覚えましょう。

-基本-

・壁抜きで抜ける壁は1枚まで
・多分マックテンでも抜ける
・基本的には雑魚処理してからのぼるように


---

壁ハンター

壁じょっきー

壁抜きするときのハンターとジョッキーを横からみるとこういう構造になってます。
自分がいるところ→床(壁)→生存者→ハンター(ジョッキー) っていう順序ですね。

で、勘のいい人は気づいたかもしれないんですけど、ハンターとかジョッキーが
死なないときっつーのは生存者が壁判定になって死なないんですね。
自分がいるところ→床(壁)→生存者(壁判定)→ハンター(ジョッキー) って感じです。

生存者の壁判定ってのはたとえばHRのFFとかでも起こるわけです。
自分→生存者→ゾンビ→ゾンビ という構造だとすると
自分→生存者FF→ゾンビ(死)→ゾンビ(生)ってなるわけですわ。
1枚なら壁通るんですけど2枚目は通らないんです。

ハンターかぶり

ジョッキーかぶり

こういう抜き方すると抜けません。
なのでこういう風に少しななめにずらして感染者を打ち抜くようにAIMを置きましょう。
そうすれば自分がいるところ→床(壁)→ハンター(ジョッキー)
という順序になり、特殊をいつもの弾数で殺すことができます。
(ジョッキーはジョッキーの背中側から撃ったほうが撃ちやすいかも判定でかいから)

ジョッキーずらし

ハンターずらし


おわり

コメント

ああこの情報ね
知ってわー2年前に知ってたわー
たぶん俺が最初にきづいたわー

知ってる風に見せかけて実はよくわかってなかった俺がいた
非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
