スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわび

おわび



簡単なプロ豚丼の作り方


-材料-

豚肉 :少し厚切りのロース、カタロース、バラが脂のってて美味しいです。脂が苦手な方はモモ肉で!カタ肉はぼろぼろになります。
焼肉のたれ :市販のエバラのやつでおk!
野菜 :オススメはレタス、サラダ菜。キュウリとかニンジンをスライスしても美味
ご飯 :アツアツの白ご飯で。
塩こしょう :適量
サラダ油 :適量


-作り方-

1.豚肉に下ごしらえで塩コショーをかるーく振ります。
・振りすぎると辛くなるので表面に軽くでOKです。

2.しっかり熱したフライパンに脂をうすく引きます。
・バラ肉を用意した方は必要ないかもしれません。

3.下ごしらえをした豚肉を焼きます。
・表面が軽く焼けたら裏面を焼きます。
・焼きすぎると× ここは焦らず軽く表面の色が変わるくらいで!

4.両面焼けたら焼肉のたれをいれ中火にします。
・よくまぜて焼肉のたれが浸透するまで焼きます。
・その間に丼にご飯をよそっておきましょう
・野菜を適当な大きさに切って丼の上にしいておきます。

5.コゲ目が少しついて照りが出てきたら出来上がり
・用意しておいた丼の上に肉をのせて完成!
・お好みでネギやゴマ、コショーなどで彩りを加えるとGOOD!


IMG_2379.jpg


どや?
スポンサーサイト

コメント

朝これを作ってみました。ウマウマでござる。

エバラもうまいですがプルコギヤン!これエバラの3倍うまいですぞ料理好きなら是非一度
http://item.rakuten.co.jp/isaika/10000996/

>>とんさん
簡単で美味しい料理が好きです><

>>通りすがりさん
プルコギのタレは僕も好きです!
業務用ですけどキンリューフーズの実っていうタレ。やばいっす うまいっす。
非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。