

ふぃーりんぐ


L4Dで一番大事なことは損得勘定っていう記事を前に書いた気がするんですけど
(あ、はじめにいっておくと俺の持論だからね^^^)


損得を自分の中で天秤にかける際に大事なことは知識と判断なんですよね。

生存者で言うならだね・・・

知識×判断+実力=強さ ってことかな? 多分。


まぁ要するに判断悪くても実力が高ければそれだけで押し切っちゃう時もあったり
判断よくても実力が足りなくて失敗したり ってことですね。


---

で、前置きが長かったんですけど何が言いたいかっていうと
感染者は生存者とちげーよ!ってことです。

生存者は知識×判断+実力=強さ と表したんですが
感染者は知識×判断^2+実力=強さ と表してみることにします。

生存者は実力に依存する部分に天秤が偏っていることに対し感染者は実力にあまり左右されないということです。

ここでいう実力は生存者であればAIMですね。 感染者は・・・・ ハンターのパウンス?

---

なのでどんな試合でも感染者のときは特に冷静に
生存で負けてても感染で逆転することはできます。冷静になって沸き位置、敵の動きを観察してください。

チームの雰囲気が悪くなって結果が好転するケースはまずありません。
どんなゲームでも共通しているとは思いますが・・・。


P.S. LTLの録画全てトリミング終わりました。アップロードまでしばらくお待ちください・・・。

コメント

トリミングお疲れ様です!
非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
