

というぉーず

最近結構がちでやってます・・・

Toywars 2011-03-08 01-38-38-44


ってことで各MAP名称作ってみた(笑)

※ちなみに全部身内で作ったあれです


キャストファクトリー


通称:キャスト、キャスファ

とにかくここは中央とったほうが勝ち
地下は抜こうと思えば抜けるけどグレ放られてバズーカで乙るんで
推奨しません 地下ラッシュかけるならばセンター抜き敢行しつつ
グレをクランクに放ってはさまないとまず成功しません(これもかなりシビア)

センタースナがどれだけアシストできるかも結構大事です。
田代には必ず一人、反応に自信があるならスロープ、スナポにライフル置くのもいいかも

キャスト


ナイトインザハウス

通称:ハウス

ハウスもセンターとったほうが強い。
んですが、ここはグレ、バズーカの当たりがかなり強いので闇雲に攻めればいいというわけではないです。

小部屋をとれれば強いんですが小部屋のグレの数たぶんはんぱねぇっす!
ってことでセンターを取れる機会を伺いつつこもり、ダクトからのスナ、グレに注意して
天国とれればあとは上からマシンガン、グレで追い込み漁ですね。

スキャンは残り10秒くらいで天国、センターの人がとりに行きましょう
センターとれればほぼ勝ち確です。

ハウス


バトルジオラマ

通称:ジオラマ

ここは大ジャンプとられると速攻でゲームセットなので
とにかく開幕にくるかもしれない大ジャンプラッシュにそなえて大ジャンプに3人くらいは人員ほしいですね。

大ジャンプかられんつー、地下、スロープにはすぐ援護いけるんですけど
その逆はすぐにいけないのでそこもチェック。

スロープ~センターロングの攻防を抜ききれる人がいれば簡単に終わってしまいます。
地下に逃げるのは最終手段、地下を抜いてもあんまりいいことないですこのMAP。

大ジャンプを飛ぶときは先頭がガトリング 後衛はグレ、バズーカの交互打ちで援護しましょう。

ジオラマ


----

ってことで勝手にMAP考察してみました。
自分の考えなので間違っている部分あるかもしれないですよー^q^





コメント

天国でETを思い出した人は僕とお友達になろう

ガチ勢こえー
非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
