

こりあん

最近まんまんがよくTvTに誘ってくれて海外でチーム戦をする機会が増えているnyokiです。
チームに貢献できているかといわれるとかなりハテナなんですが(?)

---

自分は1番手以外は基本的に立ち回りを心得ているつもりではあるんですが
やはりガチチーム戦(しかも自分の指示じゃないですしね)のときは動きに気を遣いすぎて
雑魚処理や湧き防止といったチームのためにすべきことが疎かになりがちです。

感染者はある程度定番というか、基本的なものがあるので大丈夫だと思います。

生存ですねー。特に自分の場合・・・


・4番手
HRを持つとき
-基本的に安定、リロードしがちになる(後ろからくるゾンビうってすぐリロする癖)

持たないとき
-3番手HRのカバーに必死になって後ろsmoにとられやすい


・3番手
HRを持つとき
-後ろ気にしすぎて前のJockey、Char、移動拘束のカバーに遅れがち
-Boomerの音に敏感になりすぎる

持たないとき
-前に出すぎて2番手になることもしばしば
-基本的に自制心が切れやすい 前にでてしまう


・2番手
-Boomerにかかりやすい、だがHunter、Jockeyには強い(気がする)

---

自分のHR、スコープのぞきすぎる傾向にある気がするんですが他の人どうなんですかね?
L4Dの場合ノンスコでいける場合が多いのですが

配信とかちょくちょくやってるんでおめーそれスコープのぞきすぎだろ!!!
って時はレスしてください^^; 頑張って修正します。

---

これは余談ですがPingが悪いときのTANKの練習をしないといけないと感じています。
昨日、韓国チームとノーマーシーをやったんですがフィナーレで燃やされ
2回パンチ決まるであろうタイミングではずし、ゴミタンクにしてしまったので
Ping200くらいでの練習をしたいと思っています。net_fakelagは練習で有効なのか?

まんまんさん、タンク、練習しますorz

---

まぁ最近はこんな感じです。
巷は大会ムード一色ですね、自分も解説としてお世話になるのでよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
