

実はですね。


はいもうすっかり冬ですね。
バイク乗りの自分としては帰宅したときの手の冷たさがしんどい季節です。

---

今日ふと自分のハンドルネームである「nyoki」を眺めていて思ったのですが
実はL4Dを初めて当初の名前は「Azulite」でした。

前ゲーで「群青の空」っていう友人が使っていた伽羅を動かしていた時期がありまして
その群青からいただいたものでした。

nyokiという名は自分がメインで使用していた(  ・ω・)というハンドルネームに由来します。

この顔文字のどこがnyokiなのかというと 自分でも説明できないんですけど。w

顔がニョキニョキ伸びてるから ニョキと呼ばれるようになりました(顔文字の名前だったんですけどね)

(        ・ω・)ニョキニョキ

それでまぁ 自分の通り名はニョキ になったわけです。
---

L4Dはじめて当初のころはアズライトを使用していました。理由は特にありませんが
AVAをAzu1ite-という名前で作ってしまったのでそれの名残・・・かな たぶん。

L4Dをはじめて300時間くらいのときに「Nyoki」という名に突然変更しました。
対戦デビューしたころです。 当時自分のエイムはひどくてFFばっかりしていてですね
対戦くんなと言われていたのでCoopばっかやってやっと300時間で対戦デビューしたんですね(まぁいまでもFFしますけど)

最初のころのにょきさんはエヌが大文字だったんですけど 
なんかパッとみバランス悪くね? ってことで 600時間くらいのときに「nyoki」に収まりました。

自分がAzulite時代のときのフレンドは15人?くらいしかいなかったので
おそらくその時の名を知っている人は少ないと思います。

---

ってことでnyokiの歴史終了。 誰得。

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
