

でんたく


久しぶりにL4DのCWに呼ばれていってきたのさ。
相手は台湾、こっちはでんたく、とん、さんま。

スモチャースピジョキとかいうキモ合わせが決まりました。

90ダメージ。



どりょく

まぁ自分は幼きころに野球をやっていたんですけど
そのとき帽子のウラに 努力 という言葉を書き込んでおりました。
今でも小・中・クラブと野球帽は家に飾ってあるのですが、キャップのウラには努力の文字があります。

人間は何か物事に取り組むときに頭のいい人間と悪い人間、まじめな人間とそうでない人間に分かれる気がします。
いわゆる勉強しなくても点数とれるヤツ。だとか、あいつは勉強できるけど馬鹿だ。とかそういう類のもの。
ゲームでもバイトでもそれは同じで、色々な人間がいる。

自分は基本的にどんな物事においても所謂「努力型」の人間であるので、
努力をしない人間、進歩のない人間は好きではない。

努力をして―だった。 前は―だったから今回は―しよう。
この繰り返しで人は成長していくのだと思う。少なくとも自分はその類。
悔しさは努力の根源、バイタリティ。悔しさがあるから、人は成長する。

上手くなったね、ここよくなったね。
自分の中では言われて当然の言葉である。努力しているのだから当然だ。
成長がなければやる意味がない。やってやらなきゃ意味がない。

最初からポテンシャルを持っている人間が羨ましいのである。
ポテンシャルを持っているのに努力をしない人間を、俺は努力で抜きさりたい。

そして、今日、それを叶えた。

続きを読む

きぼど


キーボードを新調しました。
前使ってたダーマのタクティカルキーボード?からついに
東プレのリアルフォースに移住しました。
使ってみた感想

・キーが深い(Ctrlが押しにくい)
・カタカタうるせぇ
・表面ゴツゴツしてる
・すぐ壊れそう
・重い
・スペースキーが若干小さい

・・・と、あんまりいいイメージはないんですけどこれもひとつ慣れなので頑張りたいと思います。
(おかげでAVAで若干違和感感じる)

リアルフォースになったことでテンキーがなくなって、マウスの稼動域が広がりました。
新しいBenQのディスプレイもポチったのでこの際一気にデバイスの環境変えようかな。

マウスパッドをだいぶ使ってるからそろそろ変え時かな
今はQcKを縦置きして使ってるけどあんまり滑らないパッドが好きなんですよねー。


おわび

おわび



簡単なプロ豚丼の作り方


-材料-

豚肉 :少し厚切りのロース、カタロース、バラが脂のってて美味しいです。脂が苦手な方はモモ肉で!カタ肉はぼろぼろになります。
焼肉のたれ :市販のエバラのやつでおk!
野菜 :オススメはレタス、サラダ菜。キュウリとかニンジンをスライスしても美味
ご飯 :アツアツの白ご飯で。
塩こしょう :適量
サラダ油 :適量


-作り方-

1.豚肉に下ごしらえで塩コショーをかるーく振ります。
・振りすぎると辛くなるので表面に軽くでOKです。

2.しっかり熱したフライパンに脂をうすく引きます。
・バラ肉を用意した方は必要ないかもしれません。

3.下ごしらえをした豚肉を焼きます。
・表面が軽く焼けたら裏面を焼きます。
・焼きすぎると× ここは焦らず軽く表面の色が変わるくらいで!

4.両面焼けたら焼肉のたれをいれ中火にします。
・よくまぜて焼肉のたれが浸透するまで焼きます。
・その間に丼にご飯をよそっておきましょう
・野菜を適当な大きさに切って丼の上にしいておきます。

5.コゲ目が少しついて照りが出てきたら出来上がり
・用意しておいた丼の上に肉をのせて完成!
・お好みでネギやゴマ、コショーなどで彩りを加えるとGOOD!


IMG_2379.jpg


どや?

とりあえず


とりあえずなにか書いておこうと考えたが書くことがない

・AVA最近ちょろっとやってます。
・L4D2大会はじまったよー!
・L4D2過去2週間ぜんぜんやってない
・バイト最近休んでる ←yeah
・車校予約とれない
・BBQしまくってる
・配信も最近あんまりやってない
・今回は実況も少し手出してみようかと ←LTL-2nd season-
・解説がメインになりそうですけど?
・マウスソール変えました
・キーボードリアフォほしいけど金がない
・倍速液晶ほしいけど金がない
・正確には金はあるけど使いたくない
・あいふぉんかった
・学校忙しい
・ゆったん神

プロフィール

nyoki

Author:nyoki
Left 4 Dead 2 // nyoki
A.V.A // ClassAct Lozwel
(昔はnyk.とか)

@nyoki_doya


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
